久しぶりにサックス奏者の松本さんからお誘いの連絡があり、アフタヌーンコンサートに出掛けた。会場が京浜急行馬堀海岸駅のそばにあるCAFE。小学校以来初めて馬堀海岸駅に降りた。小学校時代は海水浴というと馬堀海岸が定番だった。しかし、その後、この一帯が埋めたてられ大きな住宅地になってしまった。駅から数分で会場に到着。既に会場はほぼ満席。頭数を数えたらほぼ20名。今回はピアノの新里恵美さん、チェロの安藤葉月さんとサックスの松本理沙さんの3人。アルゼンチンのバンドネオン奏者で作曲家のピアソラの作品から始まり途中でモリコーネのニューシネマパラダイスメドレーそしてクライマックスはメンデルスゾーンのピアノ三重奏曲そして最後にまたピアソラのオブリビオン(忘却)更にアンコールでピアソラのリベルタンゴを聴いて帰宅。やはり生演奏は素敵だ。お客さまが少なかたのがちょっともったいない感じもした。
Afternoon Concert
久しぶりにサックス奏者の松本さんからお誘いの連絡があり、アフタヌーンコンサートに出掛けた。会場が京浜急行馬堀海岸駅のそばにあるCAFE。小学校以来初めて馬堀海岸駅に降りた。小学校時代は海水浴というと馬堀海岸が定番だった。しかし、その後、この一帯が埋めたてられ大きな住宅地になってしまった。駅から数分で会場に到着。既に会場はほぼ満席。頭数を数えたらほぼ20名。今回はピアノの新里恵美さん、チェロの安藤葉月さんとサックスの松本理沙さんの3人。アルゼンチンのバンドネオン奏者で作曲家のピアソラの作品から始まり途中でモリコーネのニューシネマパラダイスメドレーそしてクライマックスはメンデルスゾーンのピアノ三重奏曲そして最後にまたピアソラのオブリビオン(忘却)更にアンコールでピアソラのリベルタンゴを聴いて帰宅。やはり生演奏は素敵だ。お客さまが少なかたのがちょっともったいない感じもした。