

早とちりをしてピーナツのネックレスを作ったまでは良かったが、zenの家内さまのアドバイスでピーナッツの両サイドを切って中の実が入っていることを分からせないと小鳥たちは食べられないことが判明。今の時代は実に便利だ。僕のブログの写真を見てzenの家内さまからすぐアドバイスがもらえた。さらにピーナッツネックレスの写真を送ってきていただいた。まさにこれぞネックレス、それにとてもセンスがにじみ出ている。先ずは急いでピーナッツの両サイドをハサミでカットした。中から美味しそうなピーナッツがやっと顔を覗かせた。
今までネックレスを枝に吊るして今か今かと小鳥たちの訪問を待っていたが、なかなかその場面が見られない。おかしいな~とは思っていたが、小鳥たちも中身が見えないことには食べようとはしないことが分かった。
まだまだ小鳥の気持ちにはなっていないな~と反省。





